【3/26、3/29の公演開催につきまして】


3月26日と29日に予定されている公演は、予定通り開催の方向ですすめております。
この度世界的な問題となってしまい、さらに緊迫してきた新型コロナウィルスに関連する世間の状況を鑑みて、
公演の開催にあたっての対策を以下のように設定いたしました。




<入場は完全予約制、開演後の途中入場は不可といたします>
・会場内における不特定多数の接触リスクを抑えるため、
 事前にご予約を頂戴しているお客様のみのご入場とさせていただきます。


<公共交通機関を利用してのご来場はお控えください>
・平日夜8時開演の公演のため、遠方の方は特に混雑の中での移動リスクを避けていただく趣旨をご理解ください。
・混雑が解消されている交通機関をご利用の際にも、下車されたあとなるべく早い段階で石鹸手洗いもしくは
 手指消毒の徹底をお願い致します。
・自転車・徒歩、もしくは自家用車でのご来場をお勧めいたします。
 

<終演後レセプションはございません>
・上演時間は1時間を予定、トークなし、終演後の交流会・CDサイン会もなしとさせていただきます。
 会場内の滞在時間をできるだけ短くしていただけるよう配慮に努めます。
・26日の公演は、事前予約制にてCD販売を行います。
 (当日受付時に入場料金と併せてご精算・その場でお渡しできるよう準備いたします)
・出演者へのプレゼントや楽屋お見舞いなどはお預かりできませんのでご了承ください。


<ご来場の皆さまへ>
・発熱、咳・くしゃみの症状がある方は、それがウィルス由来のものでないとしても、ご来場をお控えください。
・会場内、入り口とお手洗いの付近に消毒用アルコールを設置致しますのでご利用ください。
・お手元にハンドタオルかハンカチを必ずご用意ください。(マスク着用は必須ではございません)
・会場内でのご歓談はご遠慮ください。
・必要な短い会話、咳払いの際はお手元のタオル・ハンカチを口にあててください。
・カフェ・モンタージュのスタッフも、なるべくお話をしないように心がけますが、
 お声がけさせて頂く場合には口にハンカチをあてた上でさせていただきます。

・後日に万が一、当会場内での新型コロナウィルス感染が判明した場合には、
 該当する公演へご来場の皆様に速やかにご連絡致します。
 その際には各自治体の検査機関にて検査・診断を受けていただきますようにご協力をお願い致します。




オーナーより
いま伝え聞いている限りでも、欧米諸国の国境封鎖ならびに各経済活動の自粛は苛烈を極めています。
日本におきましては、現在のところ、新型コロナウィルス感染による重病化のリスクが、公的機関から発表されている数値を見ている限りではいまだ少ないと見られておりますが、世間を取り巻く状況は悪化の一途を辿っています。
感染のリスク自体を決して低く見ることの出来ない状態は変わりなく、いまヨーロッパで発生している物事の実情は、すでに想像を絶したものです。しかし、どんな状況であってもより良き社会を目指すという現地からの様々な声は、同じ場所から聴こえて来る絶望やあきらめの声より力強く聞こえます。
1か月ほどの自粛期間をおいて様子をみるという段階は、日本においては一段落をみつつあるようです。しかし、ウィルスの脅威が軽減されたという情報も乏しく、引き続き状況を注視しながら、各自可能な対策を行うという方向に緩やかにシフトしているような状況ではないかと見ております。 カフェ・モンタージュにおいても、少しでも良い社会にと日々努力をされている方達に倣って、ささやかながらもお役に立つことが出来ればと日々の生活を見直す毎日を送っております。

今後も、予定されている公演ごとに開催可否の検討を引き続き重ねて参ります。また、新たな公演の創出においても可能性を探っていく所存です。
しかしながら、今後、日本におきまして感染による重病化のリスクが看過できない確率であると判明した時点で、感染者数の増減に関わらず、カフェ・モンタージュでの催しは上記の対策をもってしても全て開催出来ないものになると考えております。
そのため、公演当日にも開催中止のご連絡をしなければいけない事態になる可能性もございます。そのようなこともあわせてご検討のうえで、ご来場のご予定および可否のご判断をいただけますと幸いです。


'20年3月17日

カフェ・モンタージュ 高田伸也